2022年3月

相生老人クラブ

3月30日(水)、ふるさとの周南市鹿野で活動されている相生老人クラブさんにお招きいただき、上記のテーマで話をしました✨鹿野を暮らしやすいまちにするのは、鹿野を愛する自分たちだということを、これまでインタビューをしてきた鹿野に縁のある方たちの言葉を交えてお伝えました😊また、個人の心構えとして、自分のいき方を誰かに伝えておくことが大切だということもお話ししました🌸その一環で、「もしバナ」ゲームを四人の方に体験していただきましたが、皆さん、怖いくらいに真剣でした😁最後に、自分の構想をちょっとだけお話ししました。「鹿野を暮らしやすいまちにしたい」という気持ちは受け取っていただけたかなぁと思っています✨
皆さん、最後まで聴いてくださってありがとうございました🙇

木鶏会

3月24日(木)、第5回目の木鶏会を行いました。
今回は、渋沢栄一さんの特集号でした。経営にも人間としての成長にも役立つ記事ばかりでした。今回も涙あり、笑いありの会となりました。次が待ち遠しい~!

5ヶ年計画プレゼンテーション

3月12日(土)、本社とオンラインで当社の5ヶ年計画のプレゼンテーションを行いました。
無理を言って、NPO法人コネクト・ワンの会員の方や、昨年度お世話になったプロボノワーカーさんに聴いていただきました。プレゼンできたことで、自分の考えを再認識することができましたし、参加された皆さんから意見を聴いて、更に充実した計画書にできることを感じました。
私は、計画を作るのは好きなのですが、実行していくことが苦手なので、仲間に尻を叩いてもらいながら前に進んでいこうと思います!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

しゅうなんまちなか保健室のコアミーティング

3月11日(金)、しゅうなんまちなか保健室のコアミーティングがありました。昨日、NPO法人の申請を済ませて臨んだミーティングでした。まだまだ課題は山積みですが、一歩一歩進んでいます!皆さんも応援をよろしくお願いします!

2022年03月12日