健康や体調、介護や子育てのこと等などのご相談を、看護師が電話でお受けするサービスです。
必要に応じて、LINEアプリでの対応も可能です。
👉やまのナースサポート「エンツギ」電話相談支援
電話相談支援サービス(エンツギ安心会員)
コンテンツ
○看護師が電話で相談をお受けするサービス
【具体的なサービスメニュー】
◆エンツギ安心会員
・事業所から会員への電話確認1回/月
・会員からの電話相談2回/月
◆エンツギ安心会員ゴールド
・事業所から会員への電話確認1回/月
・会員からの電話相談2回/月
◆エンツギ安心会員プラチナ
・事業所から会員への電話確認1回/月
・会員からの電話相談2回/月
※これらの他にも、柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください!
対象地域と営業時間
【営業日(時間)】
・月~金の8時~17時 ※土日、時間帯は要相談
※12月30日~1月3日休み
【対象者】
・周南圏域の住民すべて
サービス利用までの流れ
①電話・メール・オンライン・申込用紙(郵送・FAX)のいずれかで連絡
②担当者が電話で連絡
・説明
・同意が得られれば契約
③契約
・原則は対面で契約するが、遠距離、体調不良などの理由により、郵送での契約書のやり取りになることもある
④初回サービス利用時
・問診、アセスメント
⑤サービス定着
※必要に応じてサービス内容の変更(個別対応:要相談)
※必要に応じてリファー(他の専門機関など必要なサービスへつなぐ)